翡翠の若葉亭

キミの背中

 ぐきり、と足に鈍い痛みが走った。

「うぅ……っ」

 リルムは微かな悲鳴を上げると、その場にしゃがみ込む。

 今日は待ちに待った妖精学校の遠足の日。
 何と、ミルモと同じグループ。
 せっかく早く起きて、精一杯オシャレをしてきたのに……。

「ミルモ様たちとはぐれてしまいましたわ~」

 察するに、ペータたちとの話に夢中で先に行ってしまったらしい。
 どうにか追いつこうとするも、足が痛くて進めない。

 すると、いきなり目の前に手を差し出された。

「?」

 顔を上げると、よく見知った姿。

「ミルモ様!」

 リルムは目を輝かせた。

「おい、オメーあんまり人に心配させるなよ」

「ごめんなさいですわ~」

 頭を下げると、差し出された手をとる。
 でも、少しふらついてしまう。

「……ちょっと足をくじいてしまったみたいですわ」

「しょーがねぇーなぁ。ホラよ」

 ふと、ミルモは背中を向ける。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ?

「ミルモ様?」

「だから早く乗れって!」

 ちょっと乱暴な様子のミルモ。

 どきどき。どきどき。

 リルムは胸の鼓動を抑えながら、背中に抱き付く。

 ……意外に、がっちりしていて温かい。

「うふふ……こうしていると新婚夫婦そのものですわ~」

「う、うるせー!オメーがどうしても立てねぇっていうからやってるだけだ!」

 できれば、ずっとこうしていたい。
 そう強く思ったリルムであった。                        

fine.

/小説トップへ/次へ/

inserted by FC2 system